MENU

お客様の声

九州健康総合センターでは、お客様に気持ちよく検診を受けてお帰りいただけるように検診施設としての質の向上に努めております。
ここでは、お客様からいただいた声を掲載し、ご要望やご指摘にどのように対応しているかを公開しています。

すべての声

お礼・お褒め
ご指摘
対応が良かった他
台風が心配で問い合わせをさせていただきましたが、とても親切に対応していただき、ありがとうございました。
検診のときもどの方もにこやかで道に迷っても(すみません)さっと教えてくださるし、会話が(声の調子が)機械的で
なくて、とても気持ちが良かったです。
ありがとうございました。あっ、1つだけ胃のX線、音声が聞き取りにくいときがあり、音量か機材のためかもですが、
それだけ宜しくお願いします(あっ、これも不快とかではないです)とても良い時間でした。
九健さんでよかったです(と毎年思います)
回答
いつも人間ドックのご利用、ありがとうございます。
ご評価いただきスタッフ一同大変喜んでおります。
しかし胃部X線検査ではご不便を感じさせてしまい、申し訳ございません。
聞き取りやすいマイク音量の調整をいたしました。
今後もお客様に愛される健診機関を目指し精進してまいります。
ご意見有難うございました。
次回のご利用も、心よりお待ちしております。
お客さまサービス向上委員会
ご要望
胃透視検査などを先にやってほしい
仕事の都合上絶飲食時間が長くなっている時は、胃透視など、飲水できない時間が長くなる検査を先にしてほしいです。
頭痛がひどくて、薬を飲むのもがまんしているので。
回答
この度は人間ドックのご利用、ありがとうございました。
健康診断を受診するにあたり絶飲食で来所いただき、ご不便をおかけいたします。
人間ドックの検査では、胃部X線(バリウム)検査を実施する前に血液検査や腹部エコー検査を
実施しなければならないので、胃部X線検査を先に行う事ができません。
治療中などで中止できない薬や体調不良時の投薬は、極力早い時間に出来るだけ少量の水で服用することが
可能です。また長時間の絶飲食で脱水を防ぐために、来所時刻3時間前まででしたら水・お茶に限り300㎖までの
飲水は摂取可能です。
ただし、一度にたくさん飲まずに、少量づつこまめに飲むようにして下さい。
これからもお気づきのことがございましたら、ご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
お客さまサービス向上委員会
ご指摘
ご要望
視力検査が遅い
視力検査8:30からが遅すぎる。
15分待った。
回答
健康診断を受診していただき、ありがとうございました。

この度は視力検査でお待たせして大変申し訳ございませんでした。
この時期はお客様がとても多く、少しでも早くお客様の検診が終了するように、
待ち所間が発生する胃透視検査を早めに終わらせようと、通常営業開始時刻より30分
早く来所して検査を行っていただきました。8:15にその検査が終了いたしましたので、
通常営業開始時刻である8:30から検査を始める視力検査などの検査までに15分の空き時間が
発生し、お客様をお待たせしてしまいました。
今後、待ち時間が少なくなるように検討致します。

ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
ご要望
胸部レントゲンのスタッフについて
胸部レントゲンは女性スタッフにして下さい。
回答
九州健康総合センターをご利用いただき、ありがとうございました。

今回同様、女性のお客様より、胸部X線撮影を女性技師が行ってほしいとの要望を
いただくことがございます。
当センターの女性放射線技師は、マンモグラフィー検査や検診車での胸部X線撮影の
女性技師対応も行っており、必ずしも施設内の胸部X線撮影の対応ができるとは限らない
状況でございます。

胸部X線撮影では、女性を裸で撮影することはございません。
上半身「無地のシャツ1枚」で撮影いたします。
着用されているシャツのままで撮影できる場合もございますが、シャツが薄手であったり、
露出の多い服の場合は「Tシャツ」の貸出しを行っておりますので、スタッフにお申し出下さい。

ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
ご指摘
人間ドック待ち時間、胃部検査説明
人間ドックで長時間待たされた。
バリウム検査時の指示説明が少し雑だった。
回答
人間ドックのご利用ありがとうございました。
この度は検査でお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
少しでもお待たせしないように、待ち時間の少ない検査にご案内するエスコートシステムを
導入しているのですが、この時期はお客様が多く、お待たせしたのではないかと思います。

胃部X線検査時には大変不愉快な気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
ゲップを我慢したり体を動かしたりときつい検査であるのもかかわらず、説明がわかりにくく
ご迷惑をおかけいたしました。
指示説明のやり方につきましては、放射線技師全員で確認し、お客様の立場に立った対応を
心がけてまいります。

ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会

当センターの健診書類をお持ちの方

24時間いつでも
予約、変更、予約日の確認が可能です。

健診日時予約システム

健診日時予約システムQ&A

受付時間のご案内

受付時間
平日(健診カレンダー参照)

詳細内容

ご予約専用ダイヤル

ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00
(おかけ間違いのないようにお願い致します)
健診カレンダー参照


その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせ
  • 健診カレンダー
  • 巡回健診
  • お客様の声
  • 求人情報
  • 健康経営優良法人

助成・補助

keirin-autorace

takarakuji

  • 新型コロナウイルス感染防止対策実施施設