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お客様の声

九州健康総合センターでは、お客様に気持ちよく検診を受けてお帰りいただけるように検診施設としての質の向上に努めております。
ここでは、お客様からいただいた声を掲載し、ご要望やご指摘にどのように対応しているかを公開しています。

すべての声

ご指摘
密になっているところがある
⑰番検査、⑱番検査のところが密になっています。
座りたくありませんでした。

椅子を一つあけて頂ければよいと思いました。
あとは全部良かったです。
回答
この度は健康診断を受診いただき、ありがとうございました。

コロナ禍の中、施設内全ての待合椅子の間隔を1m以上に調整しておりましたが、
聴力室前は廊下が狭く、椅子間隔の調整が不十分で、結果として密な状態になって
おり大変申し訳ありませんでした。
聴力室前の椅子間隔を再度見直しして、7つありました椅子を6つに減らし、椅子
どうしの間隔を1.2mにいたしました。

貴重なご意見、ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
ご指摘
待ち時間が改善されていない
・待ち時間の長さが昔から改善されていない。
・最初㊶番で視力計測して、いろいろ回ってまた、㊶番眼圧にきて、眼底検査に行って、
 また戻ってのこの効率の悪い順番が理解できない。
・胃透視検査で、言っていることがすぐに理解できない。
 ハキハキとゆっくり喋って欲しい。
 以前はOKだった。

回答
人間ドックのご利用、ありがとうございました。
この度は検査で長らくお待たせし、大変申し訳ございませんでした。
この時期はお客様が多く、お待たせしたのではないかと思います。

当センターでは、少しでもお待たせしないよう、待ち時間の少ない検査場を
ご案内するエスコートシステムを導入しております。
しかし、待ち時間の短縮を優先していることで検査場の往来が多くなり、
ご迷惑をお掛けすることもございます。
今回のご指摘を受け、ドックエリアで行っていた身体測定及び視力検査を
一般検査場で行うように改め、行ったり来たりの検査移動が無いよう、改善
する予定でございます。

また胃部X線検査では、ゲップを我慢したり体を動かしたりときつい検査で
あるのもかかわらず、説明がわかりにくくご迷惑をおかけいたしました。
新型コロナウィルス感染対策のため、スタッフ一同マスクおよびフェイスシールドを
着用した状態で検査を行っており、聞き取りにくい状態であったかもしれません。
聞き取りやすい音量の調節、マスク着用時の対応や話し方など、放射線技師全員に
再教育いたしました。

貴重なご意見をありがとうございました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
婦人科検診の先生がよかった
婦人科検診の大島先生とてもよかったです。
今までで一番丁寧でした。
回答
当九州健康総合センターをご利用いただきありがとうございます。
また、ご評価いただきました医師も大変喜んでおります。
今後もお客様に愛される健診機関を目指し精進してまいります。
ご意見ありがとうございました。
次回のご利用も、心よりお待ちしております。
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
親切な対応で良かった
・親切な対応で良かったです。
・コロナのせいで本が無くなっていて悲しかった。
・バリウムはゲップがでるので嫌ですがしかたないです。
回答
当九州健康総合センターをご利用いただきありがとうございます。
また、ご評価いただきスタッフ一同大変喜んでおります。


待合の雑誌につきましては、新型コロナウィルス感染予防対策として、当面の間
撤去させていただいております。

胃透視(バリウム)検査につきましては、ゲップを我慢したり体を動かしたりと
きつい検査であるのに加え、バリウムは美味しくもありませんし飲みにくいものです。
当センターは精度の高い検査をご提供できるよう精進いたしますので、お客様のご理解と
ご協力をお願い致します。

今後もお客様に愛される健診機関を目指し努力してまいります。
ご意見ありがとうございます。
次回のご利用も、心よりお待ちしております。
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
お礼のおことば
皆様とても親切でとても良かったです。
ありがとうございました。
回答
いつも九州健康総合センターをご利用いただきありがとうございます。
この度は「お客さまの声」ご意見ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
ご評価いただきスタッフ一同大変喜んでおります。
今後もお客様に愛される健診機関を目指し精進してまいります。

次回のご利用も、心よりお待ちしております。
お客さまサービス向上委員会

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