MENU

お客様の声

九州健康総合センターでは、お客様に気持ちよく検診を受けてお帰りいただけるように検診施設としての質の向上に努めております。
ここでは、お客様からいただいた声を掲載し、ご要望やご指摘にどのように対応しているかを公開しています。

すべての声

ご指摘
スタッフの対応が悪かった
胸部レントゲン担当、長身、ショートカットの女性、
何か怒らせるようなことを私がしたとは思いませんが
感じ悪すぎて、もう来たくないと思いました。
回答
いつも、九州健康総合センターをご利用いただき有難うございます。
この度は胸部X線撮影担当者が大変不愉快なお気持ちにさせてしまい
ましたこと、深くお詫び申し上げます。
健診スタッフ全員に対し、気持ちよく健診を受けていただけるような
対応について、再度教育いたしました。
これからもお気付きの事がございましたら、遠慮なくご指摘いただき
ますようお願い申し上げます。

お客さまサービス向上委員会
ご指摘
ご要望
人間ドック食事券が利用できなかった
お食事券をいただきますが、お店があいていません。
友達の分ももらいましたが(お店があいていなかったので使わなかった
とのこと)使用できません。他の方法は?
遠方から来るので、このために来ることはできませんので。
回答
いつも、九州健康総合センターをご利用いただき有難うございます。
この度は「お食事券」がご利用できなかったとの声をいただきました。
当センターでは、健診後のお食事の時間を11:00以降で想定しておりました。
11:00以前に利用できるのは、「エスプリ」(洋菓子店)のみであり、
現在の設定では11:00以前にお食事に利用できる店舗がございません。
お客様は人間ドック受診の為に食事を抜いて来所され、人間ドック受診後は
できるだけ早くお食事をされたいことと存じます。
せっかくのお食事券ですので、私共としてもぜひご利用頂きたいと考えます。
そのため、お食事券で11:00以前にお食事できる店舗追加や他の方法等がないか
社内で検討させていただきます。
これからもお気付きの事がございましたら、遠慮なくご意見いただけますよう
お願い申し上げます。
お客さまサービス向上委員会
ご指摘
スタッフの対応が悪かった
胸部レントゲンの着替えの際、金属などの有無も聞かれず
案内され、とても雑な扱いをされた気になった。
眼鏡の女性の方、大変感じ悪かった。
回答
九州健康総合センターをご利用いただき有難うございます。
この度は胸部X線検査時に不十分な説明になってしまいましたこと、深くお詫び申し上げま
す。今後は、着替えの際、分かりやすいご案内を心がけてまいります。
これからもお気付きの事がございましたら、遠慮なくご指摘いただけますようお願い
申し上げます。
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
お礼のお言葉
親切丁寧な対応でいつも感謝しております。
回答
日頃より一般財団法人九州健康総合センターをご愛顧くださり、ありがとうございます。
このたびは、当法人の健康診断サービスについて温かいお言葉をお寄せくださり、
大変光栄です。
お客様のご意見やお褒めの言葉は、全職員の励みとなりました。
今後も「高品質で満足度の高い健診事業を目指し、健康づくりを通して社会に貢献
します」を理念に、よりよい健診サービス、健康づくり支援に努めてまいります。
今後も変わらぬご愛顧のほど、お願い申しあげます。


お客さまサービス向上委員会
ご指摘
密になっているところがある
⑰番検査、⑱番検査のところが密になっています。
座りたくありませんでした。

椅子を一つあけて頂ければよいと思いました。
あとは全部良かったです。
回答
この度は健康診断を受診いただき、ありがとうございました。

コロナ禍の中、施設内全ての待合椅子の間隔を1m以上に調整しておりましたが、
聴力室前は廊下が狭く、椅子間隔の調整が不十分で、結果として密な状態になって
おり大変申し訳ありませんでした。
聴力室前の椅子間隔を再度見直しして、7つありました椅子を6つに減らし、椅子
どうしの間隔を1.2mにいたしました。

貴重なご意見、ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会

当センターの健診書類をお持ちの方

24時間いつでも
予約、変更、予約日の確認が可能です。

健診日時予約システム

健診日時予約システムQ&A

受付時間のご案内

受付時間
平日(健診カレンダー参照)

詳細内容

ご予約専用ダイヤル

ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00
(おかけ間違いのないようにお願い致します)
健診カレンダー参照


その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせ
  • 健診カレンダー
  • 巡回健診
  • お客様の声
  • 求人情報
  • 健康経営優良法人

助成・補助

keirin-autorace

takarakuji

  • 新型コロナウイルス感染防止対策実施施設